パズル逸品館 ひとり&カックロ

ニコリコムのパズル逸品館の2月締め切り分のひとりとカックロがとっくに公開されていますが,いつものように投票した分およびその他気に入ったのをメモしてます。定着したのはいいがだんだん適当になってきてるな。


まずはひとり編。

10月22日(木) 12:00 17x17 たいへん 鈴木悟 さん作
  • 横隣接数字がたくさん。
9月30日(水) 12:00 12x12 たいへん 桜乃美紀 さん作
  • 最初に1の格子
9月9日(水) 12:00 12x12 たいへん にょろっぴぃ さん作
  • なんかややこしい。
9月7日(月) 00:00 12x12 おてごろ 鈴木悟 さん作
  • L字型ブロックの組み合わせで。


続いてカックロ編。

10月8日(木) 00:00 11x9 らくらく アクアブルー さん作
  • このサイズでは珍しい?線対称配置。
10月31日(土) 12:00 21x13 たいへん あかしょうびん さん作
  • 7マスは28, 6マスは15と16, 5マスは10と11と12だけでしっかり組み立てられています。さすが。
9月7日(月) 12:00 21x13 たいへん 中井亮平 さん作
  • 9マスも多いけれどめんどくさくなくて好みのタイプです。
9月15日(火) 12:00 21x13 たいへん Casty さん作
  • 7マス計6本,6マス計4本はすべて基本計。それ以外も基本計が中心。長い計は少ないが広く見える。

カックロでは上記のコメントを採っていただいていますが,これで3期連続でコメント採っていただいていて,きっと投票数は少ないんだろうなと思わされます。