ニコリ130号とか

ニコリ130号ですが,創刊30周年ということでいろいろ懐かしい感じになってますね。

で,自分のことばかり書きますが,17文字さんコンで初めて入選しました。今回わりと作りやすかった気がしますがどうでしょう。採っていただいたのは,実のところそこそこ自信があったというか,多分(起)さんこういうの好きだろうな,と思いつつ出しました。

ついでに月ニコの話。コトバソビはおもしろいですね,と放談会で言ったら意外そうな顔をされたので,今度からなんか思いついたら送ってみるようにしよう。時計言葉のようなのをはてなハイクの方で毎日書きためてますが,月ニコにも書かれてたように,2文字の熟語の上下を入れ替えたものだといくらでも数限りなくありますね。それ以外のいいのがなかなか出てこないです。