2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「グッジョブ」感想

TV

今週放映された30分×5回のドラマ。とてもおもしろかった。 「サラリーマンNEO」の世界から抜け出したかのような正しいお仕事ドラマ,と見せかけて実は恋愛ドラマ,と思いきややっぱりお仕事ドラマだったようだ。うまくだまされた。 登場人物がみなそれぞれに…

ダンジョン&ドラゴン2

DVDを借りて観た。全体的にずいぶんあっさりした話という印象。キャラのレベルが高いためか,戦闘もかなりあっけない。細かい点ではゲームの約束事が反映されてて面白い部分もあったと思う。

ぬりかべその5

カンペンへ。 また繰り返しパターンか。特別に難しくはないでしょう。近況は,ようやくはまっていた状況から脱出できた模様。

ニコリコム早解き

今日はニコリコムの美術館早解きの日で,22時に待ち構えて挑戦した。 はじめに外周にダダダっと点をつけていたら,Shiftキーがロックされてしまい,Shiftを押しても押さなくても点が打たれて,明かりを置くには2回クリックしないといけないような状態になっ…

PRIMA ROSA

購入。ジャケットが素敵。 怒涛の暗さだった前アルバムとは打って変わって明るく軽い曲が多い模様。まあどっちも好きなんだけど。 中で抜群に好きというのは特にないけれど,1つ選ぶとすれば「Camellia-カメリア-」かな。モーツァルトのアレンジというなら…

ニコリ118号と数独通信5号

うめコン結果にびっくり。キーワードは必ずしも一つではないけれど,「日本」が入りそうだったので,「日本」と言えば「美しい国」かなってことで,そういう方向でストーリーを組み立てたつもり。そういやシンゾーくんの本まだ読んでなかった。数独通信のア…

ぬりかべ その4

カンペンへ これは数字配置は結構好き。ペンパは見た目が9割ってね。やっぱり慣れている人向け。

ぬりかべ その3

カンペンへ 規則的配置のわりにいまいちきれいに見えないかも。難易度は例によってぬりかべに慣れている人向け。