逸品館ひとりカクロ波及

ニコリコムのひとりにしてくれと波及効果で,先月末しめきりの逸品館に投票したものおよびその他の最近のお気に入り作品のメモを書いています。そっけなものばかりですみません。
ひとりの2つと波及とで逸品館に投票コメントに取り上げられてました。(文がおかしいのもあるけど…。)これで,まだ逸品館でコメントを取り上げられてないのは,へやわけ,ましゅ,ヤジリンの3種類。

ひとりにしてくれ

4月13日(水) 12:00 17x17 たいへん 桜乃美紀 さん作

1の格子。たいへんだった。

5月18日(水) 12:00 8x8 らくらく あいこ さん作

中がごろごろ詰まって贅沢。

4月7日(木) 00:00 12x12 たいへん Guten さん作

時計みたい。

3月21日(月) 12:00 8x8 らくらく 中井亮平 さん作

1のブロックが斜めにならぶ。簡単だけどちょっとおもしろい。

波及効果

6月14日(火) 12:00 8x8 おてごろ Guten さん作

数字4まで,表出なし,中央4分割。

5月24日(火) 06:00 8x8 おてごろ 339 さん作

8マス部屋が8つで,縦横線対称。ジグソーナンプレみたい。

8月14日(日) 06:00 18x18 第二駐輪場 さん作

最後に横7マス4本を残す

6月25日(土) 00:00 18x10 小山雲丹 さん作

7マスなどの大きめの部屋が多いわりには,少ないヒントで解けるよう工夫されてる……とは思うものの,時間はかかるのはしかたない。

カックロ

えーと,特にありません。