2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PencilBox version 1.1.3 公開のお知らせ

2月にversion1.2とするつもりだったのですが,先週あたりから急に仕事が忙しくなって時間をとれなくなっきたので,とりあえずできてるところまでを PencilBox version 1.1.3 として公開しました。 更新内容は以下です。 [表示サイズ]設定メニューをマスの大…

ぬりかべ その2

カンペンへ ニコリにのってる問題に出てこないタイプの仮定が必要になります。じゃあのるわけないじゃん。

ぬりかべ その1

ネタもないのでぬりかべのボツ問題でも置いておこう。どっさりぬりかべのときに作ったものです。 カンペンへ nikoli.comでちょっと大きい数字が出てくるたびにコメント欄が数えた数えない一色になるけど,数えるのがぬりかべの楽しさの一つと思ってたから,…

カンペン更新記録

PencilBox version 1.2 を2月というのがちょっと無理な感じになってきましたが,一応ある程度きりのいいところまできたので,カンペンの方だけ先行して差し替えました。いくつか変わってるけど,特にへやわけ,黒どこ,ひとりに関して,以下のように操作を変…

琥珀と鉄

どうもわたし,何もしないとなかなか寝付けないことがあるのだけれど,寝る前に英語の小説をほんの数ページ読むとほぼ確実にすっきり眠りにつけるのだ。というわけで毎晩ふとんの中で数ページずつ読んでさっくり読了。数ページごとに細かく章分けされていて…

お知らせ kanpen.net

以前よりペンシルパズル・アプレット「カンペン」を公開しておりましたが,このたびドメイン kanpen.net を取得し,こちらに移すことにしました。新しいURLは http://www.kanpen.net/ です。というわけで,以前の http://www.geocities.jp/pencil_applet/ 以…