逸品館へやわけましゅ

ニコリコムのへやわけとましゅの最近のお気に入り問題へのメモです。逸品館への投票コメント状況からするとどちらも人気があるようですね。今回へやわけの方で逸品館への投票コメントを取り上げられてました。まだ取り上げられたことがないのはましゅとヤジリンの2種類。

へやわけ

7月28日(木) 00:00 36x20 たいへん Guten さん作

廊下で囲まれた大部屋は中が見えないように壁際に荷物をならべよう。

9月23日(金) 00:00 24x14 アゼン Guten さん作

0の部屋の間は塞がないといけません

12月14日(水) 06:00 10x10 らくらく 福嶋啓之 さん作

12の部屋

7月17日(日) 12:00 24x14 たいへん 裄紘 さん作

白マス先行で決めていくのが風変わりでおもしろい。

9月7日(水) 12:00 10x10 らくらく 339 さん作

デザイナーズハウス。

9月18日(日) 12:00 10x10 らくらく まいなすよん さん作

中央ホールに5人席と2人席

9月28日(水) 12:00 18x10 おてごろ Guten さん作

窓際のみが予約席,内部は全て自由席(外周に接している部屋のみに数字がある問題)

11月2日(水) 00:00 10x10 らくらく 339 さん作

21 in 49 ってわけにはいかないですもんね。

ましゅ

12月5日(月) 12:00 10x10 らくらく 中井亮平 さん作

たくさんの白団子と斜めの黒団子が楽しい。らくらくとなめてかかるとちょっと迷ったり。全マス通過。

9月19日(月) 12:00 18x10 おてごろ 3次関数 さん作

黒団 対 白団

10月23日(日) 12:00 24x14 たいへん Guten さん作

白団子8個パックのセール

12月21日(水) 12:00 18x10 おてごろ ぽっつ さん作

4連白団子

12月24日(土) 00:00 45x31 アゼン 裄紘 さん作

行き止まりに落ちてる球を拾いに行ったり