2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「残業ゼロ」の仕事力

『「残業ゼロ」の仕事力』等の著書で知られる吉越浩一郎氏の講演を聞く機会がありましたので,メモしてます。著書と同じタイトルで,早朝会議で即断即決,残業ゼロ,がんばるタイムといった話にのろけ話(というほどでもないが)を交えつつ,といった感じで…

逸品館 ぬりかべ,ナンバーリンク,スリザーリンク

ニコリコムの逸品館の,10月末締切のぬりかべとナンバーリンク,9月末締め切りのスリザーリンクについて,逸品館に投票したもの含め気に入ったをメモしてます。答えのヒントになりうることを書いてある可能性もあるのでお気をつけください。 まずはぬりかべ…

調布祭でアスカさんを見る

実はこのところすっかりはまってまして。エヴァンゲリオン2号機パイロット惣流・アスカ・ラングレーこと稲垣早希さん。そのアスカさんが調布は電通大の学園祭にいらっしゃるということで,いそいそと見に行ってきました。アスカさんは最初に5分の前説で登…

新刊情報とか

ドラゴンランス秘史 青きドラゴン女卿の竜作者: マーガレット・ワイス&トレイシー・ヒックマン,安田均出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) …

アニメ「グイン・サーガ」感想

グイン・サーガのアニメを4月から9月までやっていて,1週遅れでネット配信されてたのを,毎回見た。遅ればせながら感想でも。 全体的にはよかったと思う。原作好きとして特別すばらしいとも思わないけれど,がっかりということもなく,最後まで見続けるこ…

はてなハイクでトケイことば

しばらくダイアリーをさぼってましたが,その間たまーにはてなハイクでおはようのあいさつをしたりしておりました。で,そのはてなハイクで「コクヨのヨコク」ってキーワードが盛り上がってる,ってほどでもないか,2,3日少しはやってそろそろ下火になりつつ…

iPod touch で美術館

http://www.nikoli.co.jp/iphone/ja/ より, ニコリの人気パズル「美術館」がiPhone/iPod touchアプリになりました! だそうです。実はちょうど昨日iPod touchを買ったばかりで浮かれているところだったので,さっそくやってみました。見た目はニコリコムと同…