調布祭でアスカさんを見る

実はこのところすっかりはまってまして。エヴァンゲリオン2号機パイロット惣流・アスカ・ラングレーこと稲垣早希さん。そのアスカさんが調布は電通大の学園祭にいらっしゃるということで,いそいそと見に行ってきました。

アスカさんは最初に5分の前説で登場です。「あんたバカぁ?」に会場から「ばかでーす」と声があがるのに対して「だれかあいつをつまみだして」と答えて拍手喝采でした。
エヴァンゲリオン知ってるひとー?」「稲垣早希を知ってるひとー?」「ロケみつを知ってるひとー?」と順番に聞いて,ロケみつの認知度の高さに驚いたようで,「碇指令に報告しておくわ。」とのこと。
そのあと,エヴァ以外の簡単なものまねを2つ。
最後に会場との掛け声のやりとりをして,説明してないのに何でうまくいくのかびっくりという顔をして終わり。

次はオオカミ少年。応援団風のネタの間に,もののけ姫と,千と千尋カオナシのものまねをしてました。

次はガンダムアムロの人。細かいものまねをして,今のは何のシーンのまねなんだといちいち説明するのがおもしろかったです。
後半は全員でトークコーナーです。
オオカミ少年の人が主に聞き役で,アスカさんとアムロが主に話します。
物まねを始めたきっかけや,監督や声優の人に会ったことがあるかといったような話をしていました。声優の話を振られてふやけるアスカさんがよかったです。アムロの人はアムロとしては立場上問題な発言もあったような。
アスカさんはものまねで,シンジがアスカとレイにエヴァに乗る理由を訪ねるシーン(新劇場版かな)と,最近おなじみのエヴァ初号機の雄たけびを披露してくれました。

最後にじゃんけんで勝ちぬいた3人に「あんたバカぁ」などのお言葉とともにサイン色紙がプレゼントされました。

とてもおもしろかったし、はじめてアスカさんを見ることができて満足です。