カンペン更新記録

PencilBox version 1.2 を2月というのがちょっと無理な感じになってきましたが,一応ある程度きりのいいところまできたので,カンペンの方だけ先行して差し替えました。

いくつか変わってるけど,特にへやわけ,黒どこ,ひとりに関して,以下のように操作を変更しました。

  • 右ドラッグしたときに,白マスで黒マスを上書きしない
  • 左ドラッグしたときに,1つおきに黒マスを置く

1つめは Puzzle Japan および nikoli.com の,2つめは へやわけアプレットのまねです。

というわけで,例題。適当すぎるけど,許して。

http://www.kanpen.net/heyawake.html?problem=11/11/14/9_0_10_1_2/9_5_10_7_3/1_2_3_4_5/9_2_10_4_/5_1_6_10_10/9_8_10_10_2/7_0_8_10_/0_0_6_0_/0_1_3_1_/4_1_4_10_/1_5_3_10_5/0_2_0_4_/0_5_0_9_3/0_10_0_10_/

また,以前はへやわけでは1桁の数字しか入れられなかったのですが,HeyawakeBoxの部屋ごとに可能な黒マスの最大数まで入力できる,というコードをもらいましたので,10が入ってます。

それから,ためしに,ページごとのアクセス数集計と,リンク元の集計のcgiを置いてみました。

それにしてもはっぱさんのエディタ・プレイヤー作成はすごいペースですね。ちょっと全部チェックしきれてないですけど,そのうちなんかコメントします。