逸品館ましゅましゅへやわけ

ニコリコムのパズル逸品館でへやわけとましゅの逸品館作品が公開されていました。わたしのここ半年分のお気に入り問題について,自分の付けていたコメントを転載しています。ほとんど意味分からんな。

ましゅ

1月21日(金) 12:00 18x10 おてごろ 小山雲丹 さん作

●○/○● ばっかり。これはきれいだ。

4月10日(日) 12:00 36x20 アゼン juno さん作

大局的に見て閉じないように。おもしろい。さすが。

3月2日(水) 12:00 10x10 らくらく 339 さん作

対称的、規則的で美しい配置

1月27日(木) 12:00 18x10 らくらく Guten さん作

素敵な格子模様

4月3日(日) 12:00 24x14 たいへん 宮崎晋一 さん作

ましゅでも閉じないように。好きです。

5月14日(土) 00:00 24x14 たいへん 339 さん作

クリップ型の閉じないように。おもしろいです。

5月5日(木) 12:00 24x14 たいへん ぽっつ さん作

サイコロの五の目に並んだ黒マスで作られる壁を縫って結ぶ。おもしろい。

6月23日(木) 12:00 24x14 たいへん 中井亮平 さん作

ライフゲームか何かを思い起こさせる謎めいた配置がよい。

1月2日(日) 00:00 アゼン juno さん作

取りこぼしないように真珠を拾って回る

2月6日(日) 12:00 10x10 らくらく 中井亮平 さん作

増量フェア中,団子5兄弟

5月3日(火) 12:00 10x10 らくらく 深駆 さん作

8連白団子と6連白団子。おだんごおいしい。

へやわけ

6月16日(木) 22:00 45x31 アゼン Guten さん作

早解き問題。ありそうであまりなかった,均一整然とした部屋割。好きだなあ。

5月1日(日) 00:00 36x20 アゼン おらけ さん作

これは難しい。何箇所かで先読みが必要だった。

2月17日(木) 00:00 36x20 たいへん Guten さん作

リレースイッチ。楽しい。

5月21日(土) 00:00 24x14 たいへん Guten さん作

中央の幅3マスの廊下にも視線を遮る荷物を置こう

4月7日(木) 12:00 24x14 たいへん ももてれう さん作

四方八方から中央に向かって階段を上る。おもしろい。

6月5日(日) 12:00 10x10 らくらく 339 さん作

大胆な部屋わりにばばっと黒マスを置く

3月10日(木) 12:00 10x10 らくらく アスピリン さん作

整ってきれいな部屋割

3月17日(木) 12:00 24x14 たいへん 3次関数 さん作

3だらけ

1月4日(火) 12:00 18x10 たいへん 3次関数 さん作

4ばかりでもテンポよく。