逸品館 スリリンヤジリン

前ならえ休め気を付け右向け右 みんなどっちに向かっているの

ニコリコムパズル逸品館の9月末投票締め切りはスリリンと初登場のヤジリンでした。
投票したものを含めいくつかの問題についてメモしています。順不同です。

スリザーリンク

4月6日(火) 00:00 10x10 おてごろ にょろっぴぃさん作

上下2段ずつが空白。おもしろい!

4月26日(月) 00:00 24x14 たいへん 宮崎晋一さん作

0を避けて回りこむ。楽しい!

8月6日(金) 12:00 24x14 おてごろ 中井亮平さん作

数字の列の横をすりぬける。楽しい。

9月29日(水) 12:00 18x10 おてごろ Gutenさん作

数字が整列。楽しい。

4月24日(土) 12:00 18x10 たいへん 339さん作

まばらに並んだ33をくぐり抜け,想像力をはたらかせて結ぶ。

6月26日(土) 12:00 18x10 たいへん 深駆さん作

(ちょっと説明しづらいですが,変わってておもしろかったです。)

9月26日(日) 00:00 24x14 たいへん あかしょうびんさん作

♪だんご3兄弟。ちょっとかわった難しさあり。

ヤジリン

6月27日(日) 00:00 10x10 らくらく 小山雲丹さん作

出た,数字4マス問題。

8月6日(金) 00:00 18x10 たいへん 小山雲丹さん作

数字が全部0。こんなことできるんだ,すごい。

9月12日(日) 00:00 24x14 アゼン 小山雲丹さん作

左側に→右側に←,↑↓はなし。閉じないようにも活用。

8月18日(水) 12:00 24x14 たいへん あいこさん作

行く先々で黒マスが決まるおてごろ気味親切設計。