逸品館 ひとり,カックロ

いくつものブロック塀を積み重ね お願いだからひとりにしてくれ

ひとりにしてくれはタイトル自体が八文字なので,前半で理由を言って最後をひとりにしてくれで締めればいいので,五七五七七コメントつけやすいですね。(最後七じゃなくて八ですが。)

さて,ニコリコムパズル逸品館の8月末投票締め切りはひとりにしてくれカックロでした。
個人的に好きだった問題についてメモしています。順不同です。ほとんどはコメント欄に書いてたのを写してるだけで今となっては意味分からないのも。

ひとりにしてくれ

3月12日(金) 12:00 17x17 たいへん 桜乃美紀さん作

固まり使ってで分断しないように。それほどたいへんでなくて助かった。

4月27日(火) 00:00 17x17 たいへん Gutenさん作

1と1 2と2の隣に3があり もうひと組と逆の塗り方

5月1日(土) 06:00 8x8 おてごろ アスピリンさん作

きれいだ

6月14日(月) 12:00 12x12 たいへん Gutenさん作

いくつものブロック塀を積み重ね お願いだからひとりにしてくれ

8月13日(金) 12:00 17x17 おてごろ あいこさん作

ざくざく決まる大きいおてごろ。楽しい。

5月30日(日) 00:00 12x12 アゼン Gutenさん作

端っこに1つとばしに座ってる ひとりじゃないと落ち着かないの

7月11日(日) 00:00 12x12 おてごろ 鴈野敏生さん作

格子の1

7月15日(木) 12:00 17x17 たいへん 鈴木悟さん作

ダイヤモンドだね〜

7月25日(日) 06:00 12x12 たいへん 3次関数さん作

考え方は分かりやすいけど探して完成させるのは大変と感じた。いいですね。

カックロ

4月26日(月) 12:00 21x13 たいへん あかしょうびんさん作

きれいな配置でいつもながらの高い完成度。

5月29日(土) 00:00 19x11 たいへん 中井亮平さん作

黒マスが周辺と中央の大きな島しかない特殊な配置。2マス計は6つしかない。