pocket WiFi & IdeaPad

先日のオフ会やら何やらを契機に,外でもっと自由にネットできたら楽しそうって思った。
その中で,EMOBILEpocket WiFi をすでに持っているiPod touchと組み合わせると幸せになれそうな気がしたので,今日契約してきた。
これでいつでもどこでもハイクし放題だ。


でこの際だからネットブックもってことで,LenovoIdeaPad S10-3t を買ったのだった。

これ,10.1型サイズのネットブックなのだけれど,タッチ機能つきのタブレット型で,例えば指でなぞってブラウザをスクロールしたりできるのだ。何かiPadみたいね,そういえば名前も似てるかも。iPadよりはだいぶ重くてごついけど。
しかし普通のWindows PCなので当然ニコリコムだってできるぜ!