20100515横浜asayuriさんとオフ

昨日(5/15)の日記。

初めてはてなハイクのオフ会(h:keyword:20100515横浜asayuriさんとオフ)に参加した。場所も横浜とほど近く参加しやすそうに思ったのだった。
コースとしては横浜駅に集合。シーバスで山下公園まで。のんびり歩いて赤レンガ倉庫のワインフェスへ。吹奏楽の演奏会を鑑賞。
その後はみなさんは夕食会だったが,わたしはそこでおいとまさせていただいた。


ネタ

今回用意してったネタがこれ。もともとコクヨの人アピールのためにノートを持って行こうかと思っていたところ,こいつらの旗を目印にしてはという意見が出ていたのに着想を得て作成した。土台はごぞんじコクヨのキャンパスノート。
紹介してくださったあさゆりさんのエントリに自分のエントリでは見たことのないたくさんのスターがついててうれしい。

所感

清々しい晴天にめぐまれとても気持ちのよい一日だった。おみやげのお菓子までいただいた主賓のあさゆりさん,幹事のrose-pansy-tulipさんずしょさんはじめ参加者のみなさまに感謝。機会があったらまた参加してみてもいいかな,でももうこれ以上のネタないからなー。
それにしても外から投稿するのに慣れてないもので,結局参加最中は回文未満ダジャレ未満の投句1件しかできなかった。しょうもない。次の機会には装備も含めて何とかしたいな。