M-1グランプリ2009感想

M-1グランプリ2009をテレビで見ましたので感想を書いてみます。
先にまとめを書くと,優勝のパンクブーブーは面白かったです。個人的にはハライチが好きですね。

以下,わたしの個人的に好きな順に,感想,演題,気に入ったポイントを書いてます。

ハライチ

個人的にはハライチ大好きですね。まだ十分こなれてない感じもあってその辺がかえって新鮮でいい面もあるのでしょうが,経験を積めばさらに完成度をあげられるのではないでしょうか。単に言われたことを繰り返してるようなのもあった気がするのですが,どこまで台本作ってるんでしょうね。

ペットを飼いたい
  • ざわめくっていう表現が
  • 驚きのタッグ
  • ロッソ的な部分
  • 水色のムック

パンクブーブー

優勝おめでとうございます。2本とも安定して面白かったです。いろんなところで笑えました。うまく最後まで盛り上げていたと思います。

アパートの隣人がうるさい
  • え? え?
  • (100%の)残りの1%
  • あんた今なんていった?
  • そのどちらでもいいこと
  • こういうのを時間の無駄
  • 貴様らー
陶芸家に弟子入りしたい
  • 都会の罠
  • 皿がまじに壺
  • え? え?
  • 手を付いて(壁に)

ナイツ

ナイツも好きですね。ふつうに面白かったと思いますが、いつもに比べて特別に面白いわけではなかったでしょうかね。先日ホッテントリに上がってたドッキリの話が思い浮かびました。

自己紹介

南海キャンディーズ

南海キャンディーズは数年前初めてM1の決勝で見たときは衝撃的でしたよね。その後しずちゃんは映画にも出たし化粧品のCMにもずっと出てるしですっかり売れっ子になり、出だしの美人に生まれてどうのというのがふつうに自慢に聞こえてしまいました。山ちゃんの方は相変わらず自虐がちゃんと伝わるのですが。

ストーカーに会ったら
  • リアルすぎない?
  • パップルンガプピリットパロ
  • いつもみたいに(ストーカー)

NON STYLE

うまいですよね。1本目は誕生日設定を並行して走らせてたのがおもしろかったです。後半自分で飽きたみたいな言い方をしてたのがちょっとしらけました。敗者復活からの勝ちあがりでしたが,どうせだったら他のコンビを見たかったようにも思います。

「」と言いたい
  • 一輪車で行くか
  • 100年後
「安心せい、峰打ちじゃ」と言いたい
  • キラ・レヤク
  • マリオみたいに

笑い飯

M1決勝常連ですが、ごめんなさい、わたし笑い飯はどこがおもしろいのかちっとも分からないのです。今回は鳥人という設定自体はすごくばかばかしくて面白かったです。2本目は、優勝を捨ててでもやりたいことがあったのでしょうね……。

鳥人
  • 境目を見せてあげよう
キャッチャーと審判/ラグビー

ハリセンボン

妙に日常的な設定が面白かったですね。

煮物のおすそ分け

東京ダイナマイト

格闘技の勝利者インタビュー

モンスターエンジン

寝る前の夫婦げんか