マイハイク2011

2012年も最初の1か月が終わろうとしていますが,2011年の自分のはてなハイクの振り返りをしてみます。ちなみに前年分はこちら

2011年の1年間のハイクのエントリ数は919件でした。プロフィールのところに連続何日と出るので,毎日エントリするようにしています。

投稿数上位のキーワードは以下でした。()内が投稿数。

  1. 「コクヨのヨコク」 (178)
  2. 3文字ダブレット (159)
  3. 5文字中2文字を変えるダブレット (148)
  4. 四文字熟語しりとり (75)
  5. コナカの鏡はコナミ (24)
  6. 直前の人の出した質問に質問で返す (22)
  7. 注目キーワードの上下をつなげてみる (18)
  8. id:merrilin (17)
  9. ライム・プライム・パラダイム (13)
  10. 手袋は右手と左手どちらが多く落ちているのか (12)

「コクヨのヨコク」 はまだまだ続くよ。今年は2000エントリ到達できるでしょうか。

3文字ダブレット5文字中2文字を変えるダブレット はわたしが始めたキーワードですが,長く地道につなげていただけていてうれしい限り。

四文字熟語しりとり も楽しい。最初の方を見ると読みでしりとりするか文字でしりとりするか混在していたようですが,最近は文字でしりとりするようになっていて,その方がおもしろいと思っています。でも後に続けやすいように気をつけて。

コナカの鏡はコナミ はカガミ遊びという言葉遊びをもらってきたものです。パターン自体はほぼ無限にあるはずなのでいくらでもエントリできると思っていたのですが,意外と難しかった。停滞中。

ライム・プライム・パラダイム は大好きなんだけどちょっと難しいので少し減ってますね。でもまだ続けたい。

他に自分で作ったキーワードそこそこエントリが集まったのには以下のようなのがありました。

オフ会は年初に ご近所会@中国地方 に行ったきりでした。


さて,今年もエントリ1000日を目標にしばらくはこんな調子でやっていくと思いますので,どうぞよろしくお願いします。