はてななう

4/1のエイプリルフールネタについての雑感など。
4/1に毎年何かしらやってるニコリコムでは,今年は新パズルの掛け算が出題されていましたが,少し地味でしたでしょうか。掲示板の書き込みを見てなるほどと思いましたが,昨年のエネズルはまさに今年こそほしいところですね。

はてなでは,3文字制限のナノブログはてなナウがリリースされていました。スターを付けられたり,ツイッタ連携に投稿を投げられたりと本格的でした。また,開発エピソードの記事も出ていました。

それなりの数の投稿があって,ひょっとして4/2以降も続くのではと期待してたんですが,残念ながら日付が変わっておわりになってしまいました。投稿したエントリ自体は今も残ってるようですね。
ハイク方面でも,こくだナウが人気になりましたし,わたしも前からやってみたかった 3文字ダブレット のキーワードを作るきっかけになったりと,よい影響を受けていると思います。