逸品館 ぬりかべナンリン

すぐそばにいるのになぜか結ばれない 邪魔されぬよう遠回りする

ニコリコムパズル逸品館の10月末投票締め切りはぬりかべとナンバーリンクでした。投票したものを含めいくつか気に入った問題についてごく簡単にメモしています。出題日順に並べてます。

ぬりかべ

5月22日(土) 00:00 36x20 たいへん おがわみのりさん作

リボン縛り。ときどき変な形も。

5月26日(水) 12:00 24x14 おてごろ 中井亮平さん作

空白の多い変わったタイプだが,一目でこれは何だか得意そうだと感じた。

6月23日(水) 12:00 24x14 たいへん Gutenさん作

短い尻尾でごちゃごちゃ

6月25日(金) 12:00 18x10 おてごろ にょろっぴぃさん作

37!

7月23日(金) 12:00 18x10 おてごろ 中井亮平さん作

ちょっとおもしろい井の字配置。

7月26日(月) 00:00 36x20 たいへん junoさん作

最後にのこぎり19

7月30日(金) 00:00 36x20 たいへん あぶら虫さん作

右側に2地帯。

8月3日(火) 00:00 36x20 たいへん あぶら虫さん作

3 6 1

8月17日(火) 00:00 24x14 たいへん あぶら虫さん作

同じ数字が組のリボンで無理なくおしゃれ。

8月21日(土) 00:00 36x20 たいへん junoさん作

数字の並びがきれい。結構ちまちま。

9月10日(金) 00:00 24x14 たいへん ゆーたんさん作

這い寄る29

9月24日(金) 00:00 36x20 たいへん junoさん作

3と6

ナンバーリンク

5月20日(木) 12:00 10x10 たいへん ぽっつさん作

8組点対称。難しくて配置もきれい。

6月4日(金) 12:00 24x14 たいへん Gutenさん作

数珠つなぎ 真ん中除いて 線対称

6月16日(水) 00:00 24x14 たいへん Gutenさん作

対角の位置の16を結ぶべし 難しいけど分かりやすい謎

7月3日(土) 12:00 10x10 たいへん ぽっつさん作

8組点対称外周なしで難しい。

7月16日(金) 12:00 10x10 らくらく にょろっぴぃさん作

数字4組。

9月25日(土) 12:00 18x10 たいへん Gutenさん作

隣接なしで分かりにくくてよい