逸品館 美術館,橋をかけろ

黒丸はみんな両手を伸ばすけど互いにそっぽ向いてしまうよ

ニコリコムのGutenさんのブログに触発されて,たまに五七五七七でコメントしてました。これはもともと 2月9日(火) 00:00 Gutenさん作のましゅへのコメントでしたが,字数もぴったり,意味も分かりやすくてなかなかいい感じなのではないでしょうか。


さて,ニコリコムのパズル逸品館メモの5月分6月分はさぼってしまいましたが,7月投票締め切り分の美術館と橋をかけろについて,個人的に気に入ったのをメモしてます。といっても,ほとんど解いた時につけてたコメントを集めてるだけでもう何を言っているのか分からないのも多いですが。
美術館は1または2の同じ数字ばかりで,その数字を順番にたどっていくようなのでおもしろいようなのが多かったようです。
橋をかけろは,ごめんなさい,あまりよくわからないので1つだけ。

美術館

4月18日(日) 12:00 24x14 たいへん 坂本伸幸

1を順番にたどっていく。おもしろい!!たいへんはこれに投票。

7月14日(水) 12:00 24x14 たいへん にょろっぴぃ

いろいろ新しくておもしろい!

5月21日(金) 00:00 24x14 たいへん にょろっぴぃ

かなり悩んだ。よくできてる。

7月4日(日) 00:00 36x20 アゼン juno

1づくし。1と1の間からビームを出す。

6月3日(木) 12:00 24x14 たいへん 鴈野敏生

2ばっかりで2つのうち1つはこうだから,のくりかえし,

3月9日(火) 00:00 36x20 たいへん にょろっぴぃ

たいへん。

5月11日(火) 00:00 24x14 たいへん 小見枝まや

大回転

4月29日(木) 00:00 36x20 たいへん Casty

左下は新しい気がした。おもしろい。

2月14日(日) 00:00 45x31 たいへん あかしょうびん

美しい…(盤面が花の絵になっている問題)

7月2日(金) 00:00 18x10 らくらく あかしょうびん

離散繰り返し配置で順番に。らくらくはこれに投票。

2月20日(土) 12:00 24x14 おてごろ 中井亮平

1の階段を回る。楽しい。おてごろはこれに投票。

4月23日(金) 00:00 10x10 らくらく あかしょうびん

1を順番に

4月10日(土) 12:00 24x14 おてごろ おらけ

2の連続

橋をかけろ

3月17日(水) 12:00 16x9 らくらく にょろっぴぃ

整然とした配置の閉じないように。