パズル逸品館 橋かけ&美術館

ニコリコムのパズル逸品館は,1月は橋かけと美術館でした。簡単ですがいつものように投票した分およびその他気に入ったのをメモしてます。順不同,ネタばれ注意。

まずは橋かけ。

8月17日(月) 12:00 9x9 らくらく 小見枝まや さん作
  • 2と3の線路,2は終着駅。
10月14日(水) 00:00 16x9 おてごろ アスピリン さん作
  • 1つとび配置。閉じないように。
8月14日(金) 00:00 22x13 たいへん Guten さん作
  • 伸びる2。
10月21日(水) 00:00 32x18 たいへん まいなすよん さん作
  • 島がまばらで長い橋を架けたり。
9月5日(土) 00:00 22x13 たいへん 小山雲丹 さん作
  • 6つの群島を結ぶ。面白い。

ここから美術館。

8月30日(日) 06:00 24x14 おてごろ アスピリン さん作
  • 同じ数字が斜めに並ぶ。きれい。
9月14日(月) 00:00 24x14 たいへん 中井亮平 さん作
  • 2と1のならびで白マスが伝播して戻ってきて明かりが伝播する。楽しい。
11月17日(火) 00:00 24x14 おてごろ あさおきたん さん作
  • 2ビームの連続。楽しい。
9月29日(火) 12:00 10x10 らくらく あいこ さん作
  • らくらく。ちょっときれい。
8月13日(木) 12:00 36x20 たいへん 小見枝まや さん作
1月15日(金) 00:00 24x14 たいへん 鴈野敏生 さん作
  • 一風変わった。ルーブル美術館(ほかの人のコメントみるまで気づかなかった。)
1月24日(日) 00:00 36x20 アゼン juno さん作
  • 1が4つのブロック。

ニコリコムの解き残しは150問でまだまだ多いが,このところ余裕があることもあって減りつつはあります。