ハコテン

「箱の中の天国と地獄」を読んだ。「推コロ」「絶マン」に続く矢野龍王の不条理小説(?)第3弾。ということで,内容も前2作と似たような感じ。
前から思ってたけど,この内容なら小説じゃなくてゲームブックにしたらどうだろう。ある種の読みやすさのようなものを持った文体もなんだかゲームブックを思い起こさせる。

ここは7階だ。
「次はあんたが箱を開ける順番だぜ」と布袋が言う。
「ぬおおおお,東側の箱はヤバイ気がするぞ」とベビーフェイス。
「私は……西側の箱はやめた方がいいと思うわ……」とふゆん。
さあ,アタシは東側の箱を開けようか(**へ),それとも西側の箱を開けようか(**へ)?

箱の中の天国と地獄 (講談社ノベルス)

箱の中の天国と地獄 (講談社ノベルス)