「宮廷女官 チャングムの誓い」感想

NHK総合でやってたのを初回からほぼ毎週見ていたが,昨日で最終回。長かった。でもおもしろかった。
時代劇ながら,組織とその派閥争いだとか,実力があっても女性であるがゆえに認められないだとか,現代社会と照らし合わせて見ることのできるところが多くて,その辺がおもしろいと思った。

お気に入りの登場人物はまず何といってもハンサングン様。優しく,ときには厳しく,真面目でほんとにいい人だ。今ドラマに出てくる理想の上司アンケートをやったら上位が狙えるのではないかしら。吹き替えの声も素敵。

敵役ながらチェサングンもなかなか。なりふり構わぬ姿が感心した。こちらも吹き替えの声も素敵。