「ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島」

4/14に「ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島」(The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader)を見た。
おもしろかった。話の流れはかなり適当だったような気がする。例えば,欲にくらんで姿を変えられたのが幸いしたり,剣がまとめてあっさり見つかったり,同行した船乗りとその女の子が特に目立った動きをしなかったりとか。でもそういったところも含めて,展開が早くて楽しめたと思う。特に前二作ではひたすら戦ってばかりでちょっと飽きがくる印象があったので。
カスピアン王が相変わらずいけめんだった。今回の話には登場しないスーザンお姉さんもサービスで顔を見せてくれていた。
時節柄,部屋が水浸しになる導入部と,波が今にも覆いかぶさってきそうな最後の場面は,ちょっと怖かった。