PencilBox version 1.1.2 公開のおしらせ

ペンシルパズル・エディタ PencilBox のversion 1.1.2 が公開されましたのでお知らせします。ダウンロードはこちらから。
今回の改訂は次の2点です。

  1. 橋をかけろの[対称配置]機能がはたらいていなかったペコンを修正した。
  2. 画面描画を改善した。

これ以外はごく細かい点しか変わってません。
2番目の画面描画の改善というのは,アンチエイリアスを適用しました。今までは画像保存機能があるのはいいのだけれど,その画像がギザギザでいまいちきれいでないのが重大な欠点だったのですが,だいぶ見られるようになりました。ソースコードで実質2行追加するだけでよくて,こんな簡単なことに気付かなかったなんて。

次のversion 1.2で何をやるかもだいたい見えてきてまして,それほど大がかりな変更は行われない見込みです。さすがにそろそろLITSには対応しないとね。目標は2月くらいかな。
あ,不具合や改善提案等がありましたら,わたしの読んでそうなところに書いていただければ幸いです。ほんとはそれ用の掲示板なりを設けるのがいいのでしょうけど。